東建コーポレーション 守谷支店[ホームメイト]

• 小
  • 中
  • 大

『日光男体山』 東建 (ホームメイト) 守谷支店 賃貸ブログ

皆様こんにちは!

守谷支店賃貸ブログ『岳』担当のチバです♪

賃貸ブログで書き続けております通り、ひたすら山屋の路線に入りつつあるチバでございます。

そんなチバが今回書きます山は『日光男体山』でございます!画像
さすが名山です!綺麗な形をしております!

この男体山は二荒山神社が所有している山とのことで、登山する際には神社で記帳し、500円を納めて登山をする山となっております。そんな具合ですので、『登山』ではなく『登拝』とされていますね。

チバもきちんと登拝の手続きを済ませ、いざ登拝スタートです!!

スタート早々にいきなりの急登でございます。。。しかもはじめてだとそれがエンドレスに感じていきなり精神的に追い込まれます。。。
写真だとわかりづらいですが、これ、結構角度があるんです。1合目〜3合目まで続きます。

開始早々にまだかまだかの状態に陥ったチバですが、小1時間ほどで、3合目到着。このとき既にちょっとした達成感を持ってしまう自分にびっくりなのですが、まだ3合目。半分も登っていません。。。

3合目から4合目までは治山用に設けられた舗装された林道を緩やかに登っていきます。これが絶妙なインターバルになります。

程なく4合目到着。
4合目からは再び『登山道』といった雰囲気が出てきます。

4合目付近からの中禅寺湖の眺めです。ここまで登ってくると景色も見ごたえがでてきます♪

さて、問題なのはここから、、、チバ…苦しみました。。
5.5合目ぐらいからは写真のような岩場が続いているのです。。。それでも男体山は山自体はそこまで難易度は高くないのでしょうが、チバは甘く見すぎていた為、結構衝撃の光景でした。。。甘く見ていると登るのかなり大変になります。。。加えて途中は山頂が見えるわけではないので、やはりまだかまだかの状態に陥ります。そして辛くなると例の如くチバは写真を撮ることなく黙々の状態になります。(…申し訳ございません)
8合目までは完全に岩場です。心してかかりましょう!

そして、8合目からの階段を交えた林道を抜け、やがて森林限界高度に達します。ここまでくると山頂が姿を現しますので、チバに気力が戻ります。
中禅寺湖も全景が見渡せるようになります♪
しかし、写真下部の赤い地面(いわゆるザレ場)が山頂まで続くのですが、それはもう疲れている足にトドメといわんばりの破壊力なのです。

チバ、何とかトドメを刺されず山頂に到着です!
二荒山大神にお会いすることができました♪
さすが神社所有の信仰山です。山頂も雰囲気が漂っております!画像
すこし前までは写真中央の岩に大剣が突き刺してあったとのことですが、残念ながら折れてしまい今はその姿を見ることができません。

山頂を堪能したチバは下山へと足を向けるのですが、登りが大変と感じれば、もちろん下りも大変なわけで…。まだまだ登山する体力、脚力が足りないと実感した日光男体山の登拝でした。

さて、そんなチバが、普段あえて階段を利用しトレーニングを積む賃貸マンションを紹介いたします!高層階の空室も残りわずかとなってきましたので、是非オススメですよ♪

おすすめ賃貸物件のご紹介

絵文字:14☆みらい平駅徒歩3分!エレベーター付きの重厚なマンション!☆
絵文字:24つくばみらい市陽光台4丁目2LDK65,000円

角部屋!エアコン2台、浴室乾燥機、シャワー付トイレ等設備充実!新生活はこのマンションで決まり!

[外観写真]
外観写真

[間取図]
間取図

[室内画像]
室内画像その1 室内画像その2 室内画像その3 室内画像その4 室内画像その5 室内画像その6 室内画像その7 室内画像その8 室内画像その9

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

[間取り]2LDK(洋6.3、洋6、LDK10.3)
[物件種別]マンション
[礼金]無料
[敷金(保証金)]65,000円
[償却(敷引き)]無し
[その他費用]住宅総合保険料 15,000円/2ヵ年、2台目駐車場 3,300円/1ヵ月、消毒施工料(当社扱) 17,050円/入居時のみ
-------------------------------------------
[設備・条件]、24時間緊急対応、CATV、駅まで5分以内、角部屋、南向き、室内洗濯機置場、カメラ付インターホン、浴室換気乾燥機、追焚き、シャワー付トイレ、エレベーター、バス・トイレ別、シャンプードレッサー、カウンターキッチン、BSアンテナ、エアコン、2台目駐車場、ベランダ、、駐車場、エントランス、駐輪場(バイク可)、クローゼット、床下収納、ブロードバンド対応、暖房便座、下足箱、カードキー、給湯、ガスコンロ設置可、浴室シャワー
[専有面積]51.66平方メートル(15.62坪)
[居住階数]1階/5階建
[方位]南西
[家賃保証]要加入:10,000円/入居時、以降は月額賃料の1%/毎月(入居期間中)
[構造・総戸数]重量鉄骨造 5階建 20戸
[完成年月]2006年10月
[契約形態]一般賃貸借/2ヵ年
[取引態様]仲介(専任)

この物件の詳細を見る

※この物件の掲載情報は2020年12月02日時点のものです。現在の掲載内容と異なる場合がありますのでご注意下さい。

当店の取扱い物件一覧を見る

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 守谷支店
茨城県守谷市中央4-26-1 フォルティアLR 1F
TEL:0297-21-1700 FAX:0297-21-1701
営業時間:AM10:00〜PM6:30
定休日:水曜日(祝祭日は営業)

店舗情報

茨城県守谷市中央四丁目26番1フォルティアLR 1F
FAX:0297-21-1701
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

当物件の周辺情報

☆祝☆東建(ホームメイト) 守谷支店 賃貸ブログ

いつも【守谷支店 賃貸ブログ】をご愛読いただきまして、誠にありがとうございます(^^)v

こんにちは絵文字:晴れ

守谷支店サップ絵文字:ブタです絵文字:かわいい

少しずつ日が短くなってきましたね絵文字:ピカピカ秋ももうすぐそこまで来ているのでしょうか絵文字:もみじ

さてさて、本日の賃貸ブログのテーマは、、、『絵文字:ピカピカ絵文字:ピカピカ

そうなんです絵文字:音符

我が家の子サップ絵文字:ブタちゃん、先日10ヵ月を迎えました〜絵文字:揺れるハート

というわけで、離乳食のフルコースでお祝い絵文字:音符といきたいところだったのですが…

子サップ絵文字:ブタ 先週からお腹の調子が悪くて、なんと10日間も保育園を休んでしまったんです絵文字:たらーっ

やっと慣れてきた離乳食も一時中断。

お腹以外は元気だったんですけどね絵文字:悲しい

そんな体調不良の中、迎えた10ヵ月記念でしたが、最近の子サップ絵文字:ブタの成長がすごいんです絵文字:!!

まず、歯が生えました絵文字:ピカピカ

下2本と上1本。

上の歯は八重歯みたいな位置から生えてきましたが、いずれは全部生えてくるんだから、順番は気にしません絵文字:パー

そして、拍手が出来るようになりました絵文字:音符

テレビや音楽に合わせてノリノリで手を叩きます。

たまに空振りもしますが。

それから、『マーマー』とか『パーパー』とか『バーバー』の発音が上手になって、とにかくずっとおしゃべりしています。

あと、少しの間なら一人でたっちができるようになりました〜絵文字:指でOK

これ↑全部2週間あまりの出来事なんです絵文字:!!

母ちゃん、ビックリだぜ絵文字:ピカピカ

いたずら三昧の毎日ですが、これも成長の一つと思ってあたたかく見守りたいと思います(´∀`)絵文字:複数ハート

それでは、また次回の【守谷支店 賃貸ブログ】でお会いしましょう(^^)ノ

本日のオススメ物件はコチラ↓
TX守谷駅 徒歩11分絵文字:!!
イオンタウン守谷まで100mの利便性に優れた物件です絵文字:音符
募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

『富士山〜山頂編〜』 東建 (ホームメイト) 守谷支店 賃貸ブログ

皆様こんにちは絵文字:音符

守谷支店のチバです!!
さて、賃貸ブログにて続いております富士山シリーズですが、いよいよ最終回を書かせていただきます絵文字:!

前回の賃貸ブログで登山道終点まで辿り着いたチバ。ここでしばしの休憩の後、いよいよ最高地点を目指すのですが、休憩中は睡魔に襲われて大変でした絵文字:あせあせ午前2時に登山を開始した為、良い具合に寝不足の状態…。当然といえば当然なのですが、寝たら動けなくなる!との思いで必死に耐えました。。。

ちなみにチバが休憩した場所には自販機が設置されていたのですが、その値段にびっくりしてしまいます!ここまで商品を運ぶ手間・暇を考えれば納得なのですが、、、これについては機会があれば是非確かめてみて下さい!

睡魔を払いのけ、足を休めたチバは最高地点目指しお鉢めぐりをスタートです!

歩き始めてすぐ目に飛び込んでくるのが↓
火口です!山頂には8月の半ばでもまだ雪が残っています。写真中央奥が富士山最高地点の剣ヶ峰なのですが、そこまでは写真の通りのアップダウン…いくら休憩したからといってもここにきてのそれはかなりきつい!!

途中は変わらずのパノラマが広がっております!
(富士山頂よりアルプスを望む)

景色を楽しみつつ、疲れきった足を進めとぼとぼ歩いているうちに剣ヶ峰到着でございます絵文字:音符
ついにチバは立ちました!日本のテッペン!!…感無量でございます絵文字:!!

さて、感動も束の間、下山のことを考えるとあまり留まることもできないので、すぐさま、お鉢めぐりの続きに戻ります。

剣ヶ峰から馬の背と呼ばれる急坂を下り(登りでなくてよかった…)、富士宮登山道の終点に到着。
…人、多すぎです。
人ごみは苦手のチバ。そそくさと先を急ぎます。
そしてアルプスとは反対側に見えたのが↓
伊豆半島です!ここから見ると小さく感じますね。

さすが富士山頂です!360°景色を楽しむことができました!!

そして、ここからはつらいつらい下山道へと向かうチバなのですが、それについてはもう写真など撮る余裕もなく、ただひたすら富士山を下山していきましたとさ。めでたしめでたし!
…下山道にも『砂走り』など見所あるポイントはあったのですが、それすら苦痛に感じていた為、特にお伝えすることができません…力不足で申し訳ございません…。回の富士登山時には必ず下山まで楽しめるよう鍛えようと心に誓うチバなのでした。

今回はじめて富士登山に挑戦したチバなのですが、登山を終えてみて思うのはまた登ってみたい!ということですね。すっかり富士山に魅了されてしまいました。
富士登山。まだの方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?天気が良ければ素晴らしい景色を目の当たりにできますよ絵文字:音符
                                          完

賃貸ブログ富士登山編にお付き合いいただき有難うございました!

東建コーポレーション 守谷支店
茨城県守谷市中央4-26-1 フォルティアLR 1F
営業時間:AM10:00〜PM6:30
定休日:水曜日(祝祭日は営業)

店舗情報

茨城県守谷市中央四丁目26番1フォルティアLR 1F
FAX:0297-21-1701
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30
前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション守谷支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション守谷支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション守谷支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション守谷支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!